

ヨーコ変化と新しいキノコちゃんと7顔もにこ

実装当初に手に入れた狐狸変化の術をとうとう使いまして・・・

20170209131447.png20170209131419.png
20170209131426.png20170209131502.png
20170209131453.png

こんな感じになりましたー!ずっとブロク書こう書こうと思っていたのですが・・・なかなか・・・

それとそれに伴ってランダムでペットプレゼントキャンペーンにも当選していまして

20170209131817.png

ファンガスちゃん頂きました!あとキノコシリーズはルミナスちゃんだけになっちゃったので

そのうち機会があれば手に入れたいかなーとコレクター精神が・・・


それと7顔が実装されましたね・・・(だいぶ前に・・・

せっかくなので7顔にしてみました

20170326102119.png20170326102217.png

2番から7番にしましたが

個人的には2番のほうが好きですね・・・

7番顔も結構好きでしたが、このキャラには似合わなかったかな?

せっかくですのでしばらくは7番でそのうち戻してしますかもしれません

では今回はこれで

ラル・ファク、イル・ファッシーナ♪

家の守り人と竜の卵!

お久しぶりです

今回はタイトル通りハウスキーパーを作りました!

育成過程はほとんどSS撮ってませんでした!!

唯一あったのはこれです!

20161225170218.png

シップクエストのレントンの洗髪失敗あげのシーンです!

なんやかんやで出来上がりましたのがこちら

ReiraAvigail
20170130165039.png20170130164537.png

はい、サイドウィッグつけてみたかっただけなんです。

服装もあんまりものがなくてありがちな感じですけど許してください

構成のほうは別口であげれるかも?

そしてハウスキーパーがいるということは・・・?

デデーン!!

20170130163849.png

家買ってしまいました! つい土地権利書がとっても安くなって(公式パッチ)いたので

その時はなんとなしに買ってしまいました。

場所はここ!

20170130163947.png

ユグ海岸13-01 ミニアルター4番を出て真っすぐのところにあります!

あまり商品とかおいてないかもしれませんが、よければ見てってください。

ちなみに今回はブロックハウスを建てましたー!

いつもなら(まだ3回目)サンルームハウスを建てるのですが、今回屋上に栽培するための畑をつけようかなーと考えています

また未設ですけどね・・・


~竜の卵~

竜の卵ことドラゴンエッグをついに手に入れました!

20170104183409.png
20170104192855.png


アイコンがどう見てもヘビの卵・・・

それはさておき今回こちらを入手した理由はグランフェザードラゴンが欲しかったからです!

まだ育成途中ですがとりあえず少しだけ飼育日記を・・・

といってもほぼ何もしていません。

まずドラゴンエッグはエンジェルエッグなどと違い本体が攻撃できません。カオスエッグとかと同じですね

なので低レベルにも関わらずアクティブなどの範囲攻撃とかを受けないといけません

逆に低レベルなので経験値がそこまでいらないから楽と考える方法もありますが

低レベル帯でちょうどいいアクティブモンスターが思いつかずエクスペリエンスパウダーを約120個ほど使いました。

30レベルまでなのであまりパウダーも使わずにサクッと進化させれました

20170130174926.png

昔あったアニメのチビというドラゴンに似ていますね

とても可愛らしいチビ竜ですね!

ゆっくりになるかと思いますが地道にエンジェルエッグや他も育てつつやりたいと思います。

では今回はこのくらいで

ラル・ファク、イル・ファッシーナ♪

戦士到来!

今回は新キャラを作りました!

シップは「ウォーリア」!!

種族はなんといつもと違いコグ姉ことコグニート女!

20161201123559.png

え?なんでいつもエルモニーなのに?脳筋職なのにコグニート?魔法じゃないの?

と色々と思うところもあると思います。

簡単に言うと六番顔のコグ姉が好きで作ってみたいなーって思っていただけです!

盾キャラもまともにいなかったこともありちょうどいいやって感じで

基本中の基本(私の中では)であるシップ「ウォーリア」をいまさらながら育成してみようとうことになりました!

といっても実はもう既に完成してしまいまして・・・

ダイジェスト風で報告します!

20161118193633_20161201124356be0.png

20161124135254.png


若干装備が適正じゃないとか気づいてしまったらエルモニーしか愛せない呪いにかかります

スキル構成としては

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46
【 生命力   】 100
【 持久力   】 90
【 包帯    】 90
【 刀剣    】 100
【 弓      】 100
【 盾      】 90
【 キック   .】 40
【 戦闘技術 】 90

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0K1hq3K5JcJuKyKzJDEEJ&ReiraRumia&tbfaga

となっております。微調整などの関係で完全にこれというわけではありませんが、大体はこんな感じで完成しています!

一通りやってみて思ったのは盾って本当に強いですね!

今までタイミングだとか、スキルの選択が苦手でやっていなかったのですが、少々工夫をしてみると楽にできる!

何よりもこれはずっと知らなかったんですが、盾って成功するとST回復するんですね!

友人に言われて初めて気が付きました!

全体的にバランスがよくとても狩りなどが楽でした!!


久しぶりの更新になってしまいましたが、MoEは続けています!

またなにかあれば更新したいなーと考えていますので、今後ともよろしくお願いします!

ではまた

ラル・ファク、イル・ファッシーナ♪

大鰐と204宝の地図!

今回はFSでお出かけいってきましたー!

20161002224800.png


ゲオ大空洞を走り続けます!

みなさん安全メットつけてますね・・・

私? 私はノーヘルです!

この後私は後悔することになりますが、それはまた後で・・・

20161002225350.png

まずは水中戦です!

水中では動きの制限がかかるので全然攻撃できない・・・

素手は特に射程も短いので蹴りでゲイルシュートを連打してました・・・

戦力になれなくてごめん!!

なんとかHPを減らして奥へと潜っていきます!

20161002225709.png

この水中いつも思うけれど上下が不覚になりやすい・・・

深いのでどっちが上なんだろうって気持ちがすごいあります!

ちなみに水中でクイックステップができるので少しだけ早く移動できました!

問題はクイックステップは直進しかできないので下に早く潜るとか上に上るとかはできません。

そんなこんなで奥地へ進み最初の鰐を撃退!!

ここからが本番!!

20161002230123.png
20161002230152.png

2回りほど多きな鰐が出現!

必死に蹴ったり殴ったりカウンターしたり必死に戦いついに勝利

20161002230511.png
無題3

みんなで集合写真を撮りました!

さきほど本番といいましたが、本当の本番はここから・・・

なのですが・・・

戦闘に夢中でSSを取り忘れた・・・!!またやらかしてしまった!!

ので今回はFSの方からSSを借りました!

無題2
20161002232853.png

赤○のあたりに私が蹴りしてます!

気づいて撮れたSSは戦闘終わりの死体だけ・・・

先ほどヘルメットがなくて後悔というのはこのモグラもには落石ほさせてきます。

これがかなり痛く、何度かこれで血煙を上げることも・・・


実は前にもここにFSで来てこの地図をやったのですが、惨敗

今回も全滅覚悟ででも計画はしっかり練ってから挑戦!!

無事に勝利することができ、まさか勝てるとは!!っていう気持ちとよっし!という気持ちでとても楽しいお出かけとなりました!

今回での強く思ったのはやはり火力に乏しいということでした・・・。

素手とキックそして戦技はなく、火力が出るのはカウンターくらい・・・

手数が多く楽しいのですが、回復する相手だと火力が足りなさ過ぎて全然倒すことができなかったことがすごく悔しかったです


では今回はこれで!

またFSでお出かけした時やペットの育成や新キャラの育成も!?

また次の機会に更新します!

ラル・ファク、イル・ファッシーナ♪

新ペットアイテム!!ペットのサイズが変更可!?

ついにペットのサイズが自分で調整できるようになりましたね!!

無1

これで入手困難なパッチレアカオスペットも自作可!?

最小は半分のサイズなのでとても小さくなりそうです。

また疑問が多いであろう、チサクナールあるいはオキクナールは特殊ペットの大きさ固定ペットにも使えるのか。

フィニュなど使用できるのかという点は使用可能という情報が寄せられました!!

なので使用の幅はとても広いのかなと思います。

疑問はまだ残っています。小さくしたペットが進化した場合(あるいはおめかし)はサイズはどうなるのか

おめかしはそのままの可能性がとても高いですが、進化の場合はどうなんでしょう・・・

まだまだ情報が足りていませんが、私はとてもテンションが上がっています!

さっそくチサクナールを入手・・・!

20160921225631.png

まだどの子に使うか、どれだけ使うかなどは決めていませんが、これからがワクワクです!

では今回はこれにて!

ラル・ファク、イル・ファッシーナ♪
NEXT≫
プロフィール

莉羅

Author:莉羅
見かけたら適当に絡んでください!最近は主にテイマーです!

MoE時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
561位
アクセスランキングを見る>>
マスター・オブ・エピック・攻略ブログ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンクバナー
検索フォーム
公式より

「(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Character
ReiraAthnsia
(マインビショップ)
サムネ1 ReiraGaruna
(リミブレサムライ)
20121109005245.png ReiraFrandre
(PET育成型ブリーダー[ヒーラー])
201704012015841.png ReiraFlandre
(取引傭兵クリ銃)
20130905215649.png ReiraAlicia
(音楽回復ブリーダー) 20160517235629.png RemyFrend
(酔拳聖) ReiraRumia
(ウォーリア) 20161201123559.png ReiraAvigail
(ハウスキーパー) 20170130164537.png
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
